「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

髪の毛が抜ける原因について

髪の毛が抜ける原因はいくつかあります。

1. 自然な周期による抜け落ち:髪の毛は成長期、休止期、抜け落ち期の3つの周期を繰り返しています。成長期で髪の毛が成長し、休止期で成長が停止し、最後に抜け落ち期で新しい髪の毛に置き換わります。抜ける髪の毛は通常、抜け落ち期に入った古い髪の毛であり、新しい髪の毛によって生え変わります。

2. 睡眠不足やストレス:日常生活のストレスや睡眠不足は、ホルモンバランスの変化や血行不良などの問題を引き起こすことがあります。これらの要因は、髪の毛の成長を妨げて抜け落ちを引き起こす可能性があります。

3. 髪の毛の摩擦やダメージ:髪の毛の摩擦や引っ張り、過度なブラッシングやヘアスタイリングによるダメージも抜け毛の原因となることがあります。また、髪に過度の熱や化学物質を使用することも、髪の毛の状態を悪化させ抜け毛を引き起こす可能性があります。

4. 栄養不足:栄養バランスの偏った食事や栄養素不足は、髪の毛の成長に必要な栄養素を供給しづらくするため、抜け毛の原因になります。特にビタミンやミネラルの不足は髪の毛の健康に影響を与えることがあります。

以上のような要因が重なることによって、髪の毛は抜けることがあります。個人の生活状況や遺伝的要素も、髪の毛の抜け落ちに影響を与える要素となります。抜け毛が気になる場合は、医師や専門家に相談することをおすすめします。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)