「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

健康な髪の毛のために食べたら良いものは

綺麗でしっかしりた髪が生えてくるためにはどんなものを食べたら良いと思いますか?
髪の綺麗さは、健康な頭皮からです
積極的にとりたいものは↓

  1. サーモン  
    オメガ3脂肪酸が豊富で、頭皮の健康を保つのに役立ちます。

  2. タンパク質やビタミンD、ビオチンが豊富で、頭皮の健康を保ち、髪の成長を促進する効果があります。
  3. ナッツ
    ビタミンEや亜鉛など、頭皮の健康に必要な栄養素が豊富であり、髪の成長を促進する効果があります。
  4. ホウレン草
    ビタミンAやC、鉄分など、頭皮の健康に必要な栄養素が豊富で、髪の成長を促進する効果があります。
  5. ブルーベリー
    アントシアニンが豊富で、頭皮の健康を促進する効果があります。

簡単に手に入る食材なので、普段の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はナッツが大好きなんですが、食べ過ぎると必ずと言っていいほどお腹を壊します💦😭
なんでも、ほどほどが大事ですね

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)