「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

夏より頭が臭くなる時期は今?

目次

こんばんは!

今日は寒い雨でしたね

明日は暖かくなるようです

今日は雨のせいで湿気が多く髪の毛が広がると言うお客様が多かったです

乾燥していたほうが髪は広がらないからね(⊙_⊙)あとですね、結構、今の時期って髪の毛!頭皮のにおいが気になる季節です

夏なんかよりも案外しっかり洗えていないからかな〜〜なんて思います!

体のなかで1番 毛穴も多いし、毛も沢山生えてる頭皮は、脂も多いから、、、、

臭い

特に、耳裏の辺りは、加齢臭でるとこなので、毛穴詰まってるとどんどん臭くなります

お客様とのお話の中で

「旦那が私の枕で寝ていて((( ;゜ Д ゜)))その枕、臭くて捨てたー」って話すお客様や

「枕カバー毎日変えないとシンドイ」とか

美容室って髪のニオイにまつわる面白い話が沢山飛び交います

でも、キチンとシャンプーしていても、汚れってスッキリ落ちないんです

ゴシゴシ洗えば取れるってゆうもんじゃないんです!

汚れもニオイも!

でも案外簡単に頭皮の匂いがとれる方法があります!

炭酸のシャンプーで1週間に1回洗うと、あらあら!不思議、

ニオイなくなります

炭酸なら、なんでもよいわけではないです

「医薬部外品」がやっぱいいよ!

血行よくなるから、薄毛にも効く育毛タイプ!

高濃度5000~7000ppmの炭酸を配合し、

髪や毛穴の奥の汚れまで浮かび上がらせます。

炭酸の泡が皮脂や角質、水道水による金属イオン、スタイリング剤などの汚れを浮き上がらせて取り去ります。炭酸とマッサージの作用で血行も促進。ローヤルゼリーや植物由来の成分をふんだんに配合し、頭皮への負担をやわらげました。

こんな感じのです

頭皮の匂いが気になる方は、、、

ぜひぜひ!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)