「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

免疫力を高めて、コロナウイルスにかからない体をつくりたいですね

最近のお客様との会話は、コロナウイルスの事!

コロナウイルスに、戦うというより、かかりづらい体をつくるしかないんじゃないかなーって今日もお客様と話しをしていました

そこで免疫力をあげよう!

私たちの体が感染症などに対して抵抗力を獲得する現象を免疫といいます。この免疫の働きは、強弱の差はあるものの、誰もが持っている生体の防御システムですが、ストレス過多や体の冷えなどで免疫力が低くなっている人が多いみたいです

免疫力が低下していると色々と病気になるから

じゃ、何をしたら?

調べました

まず

腸を元気にする

体を冷やさない

ストレスをためない

良い睡眠をとる

当たり前のようですが、これがなかなか難しいです

免疫力を高めるには、活性酸素を取り除く効果の高い抗酸化食品を積極的にとるとよいみたいです抗酸化物質とはビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、β-カロテン、ポリフェノールなどで、野菜や果物に含まれています。

私は最近ビタミンCを多く取ったり、「生きている生体酵素」をとって免疫力を高めています!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)