「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナについて

こんにちは(^。^)

年末にじぶのヘナができなかったから、やらなきゃ(^。^)

今年初のヘナ記事です!

ヘナについて、ざっくりと(^。^)

ヘナは薄毛や抜け毛などの原因となる要因へ働き掛けてくれる役割があります。

薄毛や抜け毛などの原因のひとつである男性性。それを高める素である5αリラクターゼという酵素が男性ホルモンのテストステロンの5aジヒドロてステロンへ働き掛け活発になることが薄毛や抜け毛の原因として考られます。

ヘナにはナフトキノンによりホルモンバランスを整える効果があり、男性ホルモンを抑制する事で女性ホルモンの領域を広げ安定した頭皮創りが出来ます。抜け毛を促進する5αリラクターゼの抑制というのも魅力的で薄毛対策としての頭皮ケアとして効果が期待出来ます。

冬は、頭皮が寒くて、硬くなるから、そんな時にヘナをすると、頭皮の血行が良くなって、育毛対策になります

今年もヘナでサラサラツヤツヤに!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)