化学染料の入っていない、天然100%のインディゴ配合のヘナは、染めた直後は黄緑~緑色に発色することがあります。
特に暗い色のヘナほど、緑色に出る傾向があるようです。
緑色になった部分は、写真のように、2~3日かけて濃いブラウンに変化していきます。
最初は、インディゴの葉の色がそのまま出てしまうのですが、インディゴ色素が空気にふれて酸化することで発色していくのです。
白髪の割合が多い人ほど目立つ事がありますので、
その為、大切なご用時の前には、日にちに余裕をもって染めた方がよいですね。
白髪の量により、かわります
でも、ちゃんと2日後にはブラウン系のきれいな色になりますので、ご安心下さい
The following two tabs change content below.
山本 真由美
北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)
- ヘナはオレンジに染まる? - 2024年11月26日
- 世田谷区がん患者ウィッグ・胸部補整具購入費用等助成事業 - 2024年11月25日
- 金の糸 肌が若返る 金の糸 肌再生 - 2024年11月20日