「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

コロナウイルスなね負けない為に、リラックス効果で免疫力を上げる ヘナカラーを

最近のお客様の会話は、やはりコロナウイルスの事です

コロナウイルス対策の為に、クルールクレールでも、出来る限りの対策をしています

ご安心下さいとまでは行かないかも知れませんが、ウイルスに良いとされるアロマを焚いたり、除菌手ピカジェル置いたり、ウイルスに良いとされるものを時折撒いたりと、、、出来る範囲で、店内頑張ってます!

免疫力をあげよう!って  お客様との話しは、もっぱら、免疫力の話しです

健康な生活について、話す事が多くなりました

私たちの身体にある「免疫」の機能は病原菌などから身体を守り、健康を維持するための防護システムです。免疫機能が正しく作用していれば、健康で若々しくいられます。では、どのようなことを心がければ??

色々調べましたが、やはり、基本中の基本かもしれませんが

⚫︎運動

⚫︎食事

⚫︎睡眠

⚫︎よく笑う

⚫︎身体を温める

⚫︎リラックスする時間を作る

だそうです

免疫力を上げるのには、どうやら、自律神経が大きく関係してるようなんです!

とくに前頭部は、自律神経と関わりの深いゾーン。ヘナを頭皮にたっぷり塗ると、ほわーんと安らぎます。これは、薬品のカラーリングでは絶対得られない感覚なんです

ヘナをして眠くなる方がうちの店でよくお客様がおっしゃるのですが、、ヘナしていると、心が穏やかに、体も気持ちいい。そして、ヘナは、アーユルヴェーダでは、心と体をリラックスさせる作用があるとされているのです

ヘナ中眠くなるのは?

これはヘナの含まれるローソニアアルバという成分によるものです。この成分は血圧を安定させるので、深い眠りに誘います。

この成分が肩こりの改善や疲労を回復さるので、身体が成分に反応し休ませようとします。

白髪も染まり、免疫力も上がるヘナ!

うちのオリジナル、分子の細かいトーラス水たっぷりで混ぜるヘナで、是非 免疫力あげましょう

そんか私も、今日は、定休日で、たっぷり、自分の髪にヘナをしました!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)