「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
新規ご予約の当面見合わせについて

いつも当店HPをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで沢山のご予約やお問い合わせを頂いておりますが、新型コロナウィルス拡大が懸念される中、通常より非常に少ない時間枠でご利用いただいいるため、ご予約が大変取りづらい状況となっております。
つきましては、大変恐縮ではございますが、当面の間、会員様のご予約のみ承らせていただくことと致しました。
何卒ご理解ご了承を頂きたくお願い申し上げます。
最新の状況につきましては、当ブログなどでお知らせいたします。
ご不明点などございましたら、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください
スタッフ募集中!

CouleurClaireで一緒に働いていただける人を募集しています
詳しくは【美容師・スタッフ募集】のページをご覧ください。
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナのパッチテストは重要だよ


こんばんは!

横浜地区、雨で非難勧告出ているようです

友達もいるので心配です

世田谷区経堂美容室クルールクレールの山本です

先日もヘナで来てくれた友達をパチリ!

ツヤツヤやん(*/▽\*)
ヘナのパッチテスト行わない店がほとんどだと、ききましたがうちのみせは、パッチテストを推奨してます

なぜならば、ごくまれにですが、100%純粋なヘナであっても、ヘナそのものに反応する体質の人がいます。

先日も肌の弱くアレルギー体質の方にパッチテストしたところ、アレルギー反応がでて、ヘナを断念してもらいました!

これからヘナをはじめる方は、必ず以下の要領でパッチテストを行ってください。

商品によっては、ヘナ以外に天然ハーブなどを添加しているものもあります。すでにヘナをお使いの方でも、これらの商品をはじめて使うときにも、パッチテストを行ってください。

また、体調が悪いときや、妊娠している場合など、肌が影響を受けやすいときはヘナの使用自体を控えたほうがいいでしょう

パッチテストは?↓

  • ヘナの粉を水(ぬるま湯)で溶いたものを少量とり、耳の付け根の少し後ろの皮膚につける。
  • 48時間そのまま放置し、肌の具合を確認する。

ヘナは肌を染める作用があるので、肌が薄茶色などに染まりますが、3日~1週間ほどで消えます。

ヘナを塗ったところに湿疹や赤い腫れが見られる場合は、使用を中止します。

耳の裏が嫌な方は腕にします!

アレルギーって

100パーセント天然であっても出るはでるんです!

葉っぱを触って痒みが出るかたがいるように!

万が一アレルギーが出て嫌な思いをするのはお客さんなんです。゚゚(´□`。)°゚。

クルールクレールではパッチテストを推奨します

The following two tabs change content below.
北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました