春のゆらぎ頭皮に、ヘナカラーというやさしい選択

こんにちは。経堂で美容室を営んでおります、山本です。

少しずつ空気がやわらぎ、春の訪れを感じる今日この頃。

でも実はこの時期、頭皮や髪にとってはちょっぴりデリケートな季節でもあるんです。

冬の乾燥から春の花粉、そして急な気温の変化。

頭皮は知らず知らずのうちにストレスを受けていて、かゆみやフケ、抜け毛が増える方も少なくありません。

そんな時こそ、自然の恵み・ヘナカラーの出番です。

ヘナは、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」にも使われてきた天然の植物。

カラーリングをしながら、頭皮のデトックス効果や抗炎症作用、保湿作用が期待できます。

まるで「頭皮パック」をしているような感覚で、染めた後はスーッと軽く、心までふわっとやわらかくなったというお声もよくいただきます。

また、春は紫外線が強くなり始める季節。

ヘナは髪表面をコーティングしてくれるので、紫外線から髪を守ってくれる効果もあるんですよ。

もし、最近こんなことが気になる方がいらっしゃったら──

• カラー後、頭皮がピリピリしたことがある

• 抜け毛やかゆみが気になる

• 春はなんだか髪がまとまりにくい

• 年齢とともに髪が細くなってきた

ぜひ一度、ヘナのやさしさを体験してみてください。

春は「何かを始めるのにぴったりの季節」。

頭皮と髪にとっても、やさしいスタートを切ってあげたいですね。

ご予約やご相談は、どうぞお気軽に。

そしてもうひとつ。

ヘナとの相性がとても良く、私自身も長年愛用している**「ティファエッセンス」という育毛美容液**をご紹介させてください。

天然由来の植物エキスがたっぷり入っていて、頭皮にスーッと浸透する心地よさはまさに春にぴったり。

カラーの後や、シャンプー後に軽くマッサージしながら使うと、血行が良くなり、髪が根元から元気になるような実感があります。

ヘナと一緒に取り入れることで、

「頭皮が変わってきた」「抜け毛が減ってきた」「髪にハリが出た」などのお声もいただいています。

「最近、髪のボリュームが気になるな…」という方には、ぜひ一度お試しいただきたいアイテムです。

店頭でもお試しいただけますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけくださいね。

The following two tabs change content below.
アバター画像

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。