「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

秋の抜け毛を防ぐのは、今現在のケアです

春ですね😊色々なところに咲く花に心癒される毎日を送っている山本です

昨日お客様とも話していたのですが、今時期は髪があまり抜けない時期です

抜け毛の少ないこの時期、、、みなさん安心して頭皮に気にかけないと、、、秋に後悔します💦

なぜかというと、秋の抜け毛は、春から夏に原因ある場合があるからなんです

秋になると夏の毛が抜けて冬の毛に生え替わる動物と同様、人間にも秋に髪の毛が自然と生え変わります。

髪の成長速度は、春から夏にかけて速くなり、夏の終わりごろから次第に遅くなり、9月から11月にかけては、抜け毛が増える季節となるのです。

その他にも秋になると抜け毛が起きやすい主な原因が三つあります。

紫外線による影響←夏

夏の間の食べもの←夏

乾燥による水分不足←夏のクーラー

このように、頭皮も顔や身体の肌同様、夏の間に受けたダメージが秋になって、出てきやすいのです💦

そして、寝不足、栄養不足、ストレスなどが加わると、一時的であるはずの秋の抜け毛が加速し、頭皮を健康な状態に戻してあげないと、薄毛に繋がってしまう恐れがあります

抜けただけ全部の髪の毛の本数が生えてくると良いのですが、抜けた分以下でも生えてくると年々髪が薄くなってしまいます

対策としては、

①夏に紫外線を頭皮に浴びない

②合成界面活性剤が使用されているシャンプーは、洗浄力が強すぎて頭皮に負担をかけてしまいます。

頭皮が不健康になりがちな秋は特に、肌と同じ弱酸性のアミノ酸系シャンプーでやさしく洗うこと

③頭皮マッサージをする

④睡眠

⑤育毛剤

⑥髪に必要な栄養素を意識的に摂りましょう。

髪はケラチンと呼ばれるたんぱく質でできています。

大豆や卵などの良質なたんぱく質を毎日の食事に取り入れることが大切です。

また、髪の毛を健康に保つために、海藻類やゴマ、ビタミンやミネラルなどもバランス良く摂取しましょう。

そして、新陳代謝を高めるために睡眠時間を確保することも大切です。

亜鉛、HGPを積極的にとる

HGPってのは、近年 注目されている、育毛栄養素です

卵の卵黄たんぱくから抽出された成分です。

ヒトコって産まれたときから毛がフサフサですね。

その秘密は卵黄にあるのではとう着眼点で

生まれた成分です。

亜鉛も、HGPもなかなか食べ物から、とりづらいのです

そんなあなたに育毛サプリメント

そうです!毛生えサプリメント

HGPと黒ショウガエキスで髪を土台からケア

毛髪の細胞に作用し、成長因子を産生することで髪の成長をサポートする卵黄タンパク由来の『HGP』と、抜け毛の原因となる悪性の男性ホルモンを抑止し、メラニン産生の促進により白髪改善の作用を持つ『黒ショウガエキス』を配合。飲み続けることで、副作用なく髪の成長をサポートします。

うちの店で大人気育毛サプリ

私も飲んでるよ😊

こんな人におすすめ

■薄毛、脱毛が気になる ■髪に弾力がない ■髪が細くなった ■ハリ、コシがない方 ■髪が切れやすい方

医療機関で取り扱っているサプリメントですが

うちの店においてあります!

詳しくは私に聞いて下さいね

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)