「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

自分でヘナカラーをする

本日定休日でした

ヘナを自分でしたかったんですが、気が付いたら、やる時間もなく、今になってしまいました😭

明日できるかなー

ご自分でヘナをする方へ

ヘナのやり方は、以下の通りです

⚫︎髪の毛をしっかり濡らします。また汚れてる場合はシャンプーしてから行ってください。髪に余分なワックスやスプレーなどがついてる場合は、染まりが悪くなるので、必ず洗ってください

⚫︎ハケ又は手袋をした手で髪の毛の根元から、たっぷりとヘナをつけてください

特に生え際や白髪の目立つ部分には多めにつけてください。塗っていくと言うより、置いていくと言うイメージでされるとしっかりと染まります。

⚫︎髪の毛全体の根本をつけ終わりましたら、毛先にもしっかりヘナを揉み込み、全体にたっぷりヘナを行き渡らせます。ヘナは、頭皮についても頭皮を痛めることなく、シャンプーで落ちますのでたっぷりと塗布してください。ここでヘナをケチってしまって軽くつけてしまうと、染まりませんし持ちも悪くなりますので、気をつけてくださいね

⚫︎顔の周りは乾きやすく髪に入りづらい部分なので、4つ折りにしたティッシュペーパーか、キッチンペーパーを水に濡らして顔周りに貼り付けてください

⚫︎ラップをしてピタッと包み込みますラップの上から手で押さえて密着させます

このまま1時間から2時間放置して下さい

⚫︎ヘナをしっかり洗い流してから、シャンプーをしてトリートメントしてください

ヘナは植物性でデリケートなのでヘナ専用のシャンプーとトリートメントがオススメです。

洗浄力の強いシャンプーや、石鹸で洗ってしまうとすぐに落ちてしまう原因になるので、気をつけてください

ご使用のポイントと注意点

初めてヘナを使用していただいた方、または髪質などにより、定着するまで時間がかかることがあります

そのため仕上がりが思ったよりも薄く感じることがありますが、2、3日後には色が落ち着いてきます。インディゴが入っているヘナの場合、白髪の部分が、使用直後に緑色の色が出ますが、空気酸化により2、3日後にはブラウン系変わります。

ヘナのトリートメント作用は、髪の毛をコーティングするため髪にハリコシが出て、使用後にきしみ、パサつき感が出ることがありますが、数日後には徐々に和らぎます。

濡れている状態のまま服を来たり、濡れた状態のまま寝たりすると、服や枕に色移りすることがありますので、髪の毛は必ず乾かしてください。

化学染料を一切使用していない100%天然成分なので髪質などによって色の入り方が、若干異なりますのでご了承下さい。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)