「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

抜け毛対策に良いシャンプーは

今日は気になる抜け毛についてのお話です

最近抜け毛が増えたかも⁉︎と思う方はいませんか?

実は抜け毛が多くなる時期が年に2回あり、1回はまさに秋

夏に受けた紫外線ダメージ、暑さや環境変化などでストレスがたまり、ホルモンバランスが崩れて抜け毛が増えるともいわれています。

そして、もう1回は春先です。

冬の空気の乾燥による頭皮の乾燥や、春の花粉の影響で頭皮環境が乱れる事で春先に抜け毛が増える可能性があるのです。

抜け毛を増やさない為に今からできる対策をお伝えします😊

・低刺激のシャンプーで頭皮をいたわる

・適切な頻度でシャンプーをする

・できるだけストレスをためない

・栄養のある食事をとる

・頭皮マッサージで頭皮の血流を促す

・帽子で花粉対策、紫外線対策をする

・保湿ローションで冬の乾燥を防ぎ頭皮のうるおいを保つ

急に肌寒い日が増えてきて、秋から冬に向かいます。

乾燥対策はスキンケアだけでなく、頭皮ケアもしっかりしていきましょう

おすすめシャンプーは!

うちで取り扱っているヘナのメーカーで出している、パドマーリシャンプー、トリートメントなどはは赤ちゃん・妊婦さんにも喜んで使っていただいている、とっても優しいシャンプーです。

なんといっても植物由来の弱酸性アミノ酸系洗浄成分なので肌へ負担が少ない優しい洗浄成分だからです。

そして、贅沢に配合された8種のアーユルヴェーダエキスと、保湿効果もあるきめ細かな泡はノンシリコンでありながらも指通が良く、しっとりしながらも軽い印象の洗い上がり、ハリ・ツヤ・コシが得られ、頭皮に対しても引き締めと潤いが得られます。

また、オーガニックの天然香料なので心も癒されます

クルールクレールではこれからも赤ちゃんから年齢の高い方まで、安心して使っていただけるものを、提供していけるように努力していきます

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)