「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

炭酸水とタンパク質

今年の夏は暑かった…

さらに、コロナ対策のマスクは異次元の体験でしたね

今も、マスクで蒸れて

毛穴から玉のような汗

タイムリーに拭えずそのまま放置

乾燥と蒸れを繰り返し

肌は荒れ放題😨

そんな時、炭酸で洗顔していたことを思い出し

家にあったハイボール用の炭酸で

しゅわしゅわー

あー気持ちいい

なんだかちょっと整った感じ

~もう一度「炭酸水」を見直すきっかけになりました。

ひと昔前の炭酸水を美容や健康に活用するブームが

最近また見直されてきているようです。

このコロナ禍で、セルフメディケーションへの流れでしょうか。

身近にある飲料水で、種類も豊富になってきたので

手軽に試せるのもいいですよね

ご存じのように、炭酸水は水の中に気体である二酸化炭素が溶け込んだもの。

分子量の小さい炭酸は皮膚から入って血管にまで届くという特徴があり、

二酸化炭素が増えると血管が拡張され、酸素をたくさん運ぼうとするので、血流改善効果で

酸素や栄養、潤いを効果的に届けられるわけですね。

特にコスメ業界では、この血流改善や、クレンズ効果に再注目。

炭酸にはたんぱく質を吸着し、肌の汚れを一掃してくれる効果があり、

肌への負担が少なく、くすみやニキビの原因となる

“ポルフィリン”を除去するという研究データもあるそう。

炭酸っていいことずくめ🎵

でもね☝

それは生かせる土台、健康的なカラダありきなのです。

お肌や髪の毛の材料になるのは、タンパク質。

これは生命維持に必要なカラダの材料なので

大事なところから使われています。

だから、最も外側にある皮膚や毛髪はいちばん後回し。

一般的に、体重の1000分の一のタンパク質が

毎日必要です。(体重50kgの方は、50g)

夏の食生活は、

さっぱりとしたものや冷たいものばかりで

栄養バランスが偏りがち。

タンパク質をしっかりとりましょうね

「広告」

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)