「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

手作りシソジュース

この時期、シソジュースをつくる山本です

健康オタクです!笑笑

中国の後漢時代に、カニを食べ過ぎて食中毒を起こした若者が、シソの葉を煎じて飲んだところ健康を取り戻したという逸話から「紫色」の「蘇る葉」だということで「紫蘇(シソ)」と名付けられたようですよ

β-カロテンは強力な抗酸化作用があり老化防止に役立つようなんです

生活習慣病の予防にもなり、アンチエイジングには不可欠といえます。 アンチエイジングにピクッと反応する山本です

そして、メラニンの生成を抑制するビタミンCも含まれているので美白効果が期待できます。

美白って言葉にも反応する山本です 笑笑

ビタミンCは水溶性なので体内に溜めておくことはできない為、毎日補給することが重要です。

また、しその成分に含まれるルテオリンには肝臓の解毒作用があります。

肝臓機能低下は特に肝斑を作りやすくし、シミの原因となる為、

シソジュースは、最高ですね!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)