「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ストレス発散して腸活で免疫力アップ

健康やお肌の美しさは腸内環境しだいかもしれません!

免疫にも一役な腸!

へナを勉強していけばいくほど、それと同時に、

私は最近オーガニックを学ぶことが多くなりました

その中で、いくら、オーガニックをよく使っていても、全部使うことは無理!

では、人工的な体によくないもは、排出するしかないですよね

有害化学物質の排出場所ってどこかご存じですか?

それは

便→75パーセント

尿→20パーセント

汗→30パーセント

髪→1パーセント

爪→1パーセント

だそうです

便が1番排出してくれるんです!

便の80%が水分ですが、それ以外で言うと、3分の1は食べかす、3分の1が3日に1度生まれ変わっている古い腸粘膜、残り3分の1が腸内細菌だそうです

昔の日本人は1日350グラム位の便をしていたそうですが、現代の日本人は1日200グラムで、便秘の方は80グラムにまで落ちているそうです

腸内細菌の種類や量の減少も、関係するようで、、これに比例してアレルギーになる方、大腸がんにかかる方も増えているのでは?と言われているそうです!

便秘ってホントに、よくないんですね

今、コロナの影響で、ストレスがたまり、また、運動不足で、便秘がちな方も多いかもしれませんね、

自分なりのストレス発散見つけたいですね

私の今のストレス発散は、「お風呂」

毎回入浴剤変えて入ってます!

香りも毎回変わると嬉しくなるから、色々なアロマや、塩で作ります!

早く本物の温泉に行きたいなーーーーってぶつぶつ言いながら、ゆっくり湯船で、ストレッチ!

お腹もマッサージして、腸のぜんどう運動を促しています!

こんなお風呂があるお家に住みたいーーー

願望、、、

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)