「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

健康第一 お客様と歳を重ねる

毎月来て下さっていたYさんが暫くいらっしってないので、「コロナウイルスで外出自粛かな😂」なんて思ってましたら、今朝電話があり、「骨を折って入院してたのよーー早く行きたくて行きたくて仕方がない~こんどの土曜日に!」と言うことでした

昨日丁度、歩行を支える筋肉を!って感じのブログを書いたので、あまにりも、ピンポイントでビックリしました

家でも、何気なく転んでしまう、、、😂

そんな方へ向けてのブログでした。

最近、首の痛みや肩こりが軽減する枕や、1分で内臓チェックして身体の状態が変わる機械を導入したり、電磁波を軽減化できたり、お水を良いお水に変換させるものを使ったり、今回の足の筋肉にアプローチしたりする器具を仕入れたりと、美容室っぽくない物を扱ってる私ですが、 私は「美容師が来てくれているお客様の健康管理しなくて誰がするの?」って思っています。美容室は、滞在時間も長く、声を聴き話し、髪を触り、頭皮や肌や、肩に触り、、、前回となんか違うな、、とか思っちゃう訳です

10年前、毎週シャンプーブローに来てくれていたお客様が、やたら疲れた感じで、お忙しいのは知ってましたが、髪を染めているときに、頭皮の色がおかしい事に気づきました。まさしく「黄疸」の色  本人も老眼のせいか気付いてないから、すぐに、病院に行くようにすすめました

その日からしばらく来なくなり、3か月後いらした時は痩せほそっていて、、「膵臓癌」でした。

そんな思いを何度も繰り返す中、髪を綺麗にできるのは、「健康」があってこそ!

お客様と、一緒に歳を重ねる。

私が大好きなクルールクレールのお客様全員と!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)