「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ファスティングとはなんだろう

こんばんは

今日は寒かったですね、明日はもっとかなぁ

みなさん、風邪などに気をつけてくださいね

世田谷区経堂美容室 クルールクレールの山本です

食欲の秋、、、食欲が止まらない?

12月に入りましたー!

忘年会やら、色々と、外食続きで、身体が重いです?

でも、人が作ってくれる料理ってなんであんなに美味しいのだろう、、、

昨日も疲れ切ってて、ついつい、外食←言い訳

こんな私ですが実は、最近ファスティングにすっかりハマっています

2が月に一度位のペースでしています

ほんとは月一が良いみたいなんですけどね~

ファスティングとは断食の事ですが、

そもそもファスティングの目的って?

ファスティングの目的はダイエットだよ!

という方が多いかもしれませんが、、、

違ってたんです!

痩せるのはファスティングの副産物に過ぎません。

実は体内に蓄積された毒素を排出するのが目的です。毒素をダイエット!

私たちの体内には、食品添加物や農薬、有害ミネラル、大気中の環境ホルモンなど、人体に悪影響を及ぼす「毒素」が蓄積されてると言われています。

これは、脂肪に蓄積され「脂肪毒」と言われます。そのまま放置してしまうと、炎症を起こしやすくなったり、血栓や高血圧などの原因になるとも言われています。

ファスティングは摂取カロリーを大きく抑えるものなので、結果的にはダイエットになりますが、本来の目的は痩せることよりも、これらの毒を出すデトックスなのです!

通常、消化に使われているエネルギーを、代謝するためのエネルギーとして使う体にするのがファスティングです。

ファスティングをやると、どんな効果があるの?

A .体が飢餓状態になることで、たくさんのメリットがあります。

臓器を休ませる・血液をキレイにする・肝臓をキレイにする・腸をキレイにする・体重を減らす・毒物を排泄する・感覚を敏感にする・免疫力を高めるといったメリットがあります。

やみくもなファスティングじゃなく、きちんと、ファスティング専用ドリンクを飲み、2日間のファスティングは、終わったあとは、すっきりします!

前回は、1.8キロ体重減りました

水分が抜けただけだと思いますが、その抜けた水分の中には沢山の毒素が、混ざっていたはず!!

これを読んでくれたらあなた!私と一緒にファスティングしませんか?

1人だとくじけてしまいますが、みんなでやれば怖くない 笑

お腹空くけど、たった二日間で体も脳もスッキリしますよ

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)