「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナの染まり具合はどの程度か

こんばんは

すっかりソメイヨシノが八重桜に変わり、キレイなピンク色の花を楽しませてくれていますね

世田谷区経堂美容室クルールクレールです

先日のお電話での質問で

ヘナな染まり具合はどんな感じですか

ヘナの染まり具合はどんな感じですか?とのことでした

基本的にヘナでの白髪その染まり具合は普通の白髪染めほどしっかり染まるわけではありません。
白髪ぼかしって感じです

でも白髪の白が白じゃなくなるから明るい髪色になるし、ツヤもでるし、張りもでます

普通のアルカリカラー剤の白髪染めだと黒髪の部分も色変わるし、白髪も染まるので白髪との差がわかりません。
ヘナは、黒髪の部分は色が入ってもオレンジ色だから、ほぼわからないし、白髪にはしっかりオレンジになるので、均一にはなりません

こんな感じです

でもパッと見はわかりませんよね

逆に白髪が少ない方だとそんなに明るくなりません

こんな感じです

この方は白髪がチラホラ程度なんです

だから、あまり明るい印象にはならないのですが、

ヘナ前がこんな感じ

髪を切ったのに髪が増えた印象にみえるでしょ?

人間の髪の毛は、約10万本あります

その10万本の一本一本にヘナが絡みつくので、髪が増えたようにかんじるのです

なので、もしあなたが「髪が最近細くなったなぁ」なんて感じてたら、ヘナは、マスト!だと思いますので、一度試してみる価値はありますよ

分子の細かなトーラス水

うちのヘナは、ヘナを溶く「水」にもとことんこだわってます!

多分この水、「トーラス水」をヘナに混ぜてているのは 日本で、うちの店と、もうひと店は、山形にある知り合いの店のみです

やはり、良いヘナには、良い水にもこだわりたくて(*´╰╯`๓)

頭頂部がハゲて見える経験ありませんか

あと、ヘナは、伸びてきた白髪があまり、気にならなくなります

完全に白髪を染めてしまうと、そのときは良いんですが時間たつと白髪部分と染めたところがはっきりと差が出てしまいます。

特に頭のてっぺん付近だと白髪の部分が頭皮に見えて薄くなってしまったかのようにさえ見ます。未地肌の白さと白髪のダブルで、ポッカリ穴が空いたように見えてしまうって経験したことありませんか?
でもヘナなら、白髪をにぼかし、クッキリならないから、そこまで気にならないんですね。

思わず触りたくなる髪を目指しましょう!

私と一緒に(*´╰╯`๓)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)