「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

インディゴでアレルギーが出る方がいます

ヘナのパッチテスト行わない店がほとんどだと、ききましたが

うちのみせは、パッチテストを推奨してます

なぜならば、ごくまれにですが、100%純粋なヘナであっても、ヘナそのものに反応する体質の人がいます。

ひとによっ、体質や、その時の体調にもよります

先日も肌の弱くアレルギー体質の方にパッチテストしたところ、アレルギー反応がでて、ヘナを断念してもらいました!

これからヘナをはじめる方は、必ず以下の要領でパッチテストを行ってください。

商品によっては、ヘナ以外に天然ハーブなどを添加しているものもあります。すでにヘナをお使いの方でも、これらの商品をはじめて使うときにも、パッチテストを行ってください。

また、体調が悪いときや、妊娠している場合など、肌が影響を受けやすいときはヘナの使用自体を控えたほうがいいでしょう

パッチテストは?↓

• ヘナの粉を水(ぬるま湯)で溶いたものを少量とり、耳の付け根の少し後ろの皮膚につける。

• 48時間そのまま放置し、肌の具合を確認する。

ヘナは肌を染める作用があるので、肌が薄茶色などに染まりますが、3日~1週間ほどで消えます。

ヘナを塗ったところに湿疹や赤い腫れが見られる場合は、使用を中止します。

耳の裏が嫌な方は腕にします!

アレルギーって

100パーセント天然であっても出るはでるんです!

うちの店にでも、今まで、インディゴハーブが大丈夫だったのに急にアレルギーが出た方もいました!

どんなに、オーガニックでも、アレルギーって人それぞれなんです

葉っぱを触って痒みが出るかたがいるように!

万が一アレルギーが出て嫌な思いをのはお客さんなんです。゚゚(´□`。)°゚。

クルールクレールではパッチテストを推奨します

遠い方は、パッチテストセット送りますからねー電話してね

0337064380

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)