「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

45歳以上のあなた。あなたは可愛くなる方法を知らないだけ!明日から可愛くキレイになれるから

先日にいらしてくださいました 名畑のぞみさんは、添加物がなくても、美味しい料理がつくれる料理家さんです

更年期世代を応援してくれるレシピがいっぱいです

名畑のぞみさんブログ

そんな彼女がお店にきてくれました

カット&ヘナ&メイク で!

特にメイクを、前々から「教えるね〜〜」って約束していたんですが、なかなか、会えず、今回念願のメイク実習が出来ました

「ノーメイク」をオッケーして頂きました!ありがとねー(*/▽\*)感謝します

ジャーン?

ビフォーアフター失礼します!

上品でキュートに大変身!!しました

この行程をブログにしました!

まず、来ていただいたい時

まずは、カットから、

癖が強く広がりやすい毛質です、でもツムジは割れやすくペチャってなる

カット終了〜。重さを軽くしました

カット後に、ヘナをたっぷり丁寧につけてから、

ヘナ待ちの間メイク始めます?

透明感が出るメイクアップベースをつけその上にクリームファンデーションを丁寧につけていきますその後粉っぽくならない程度にフェイスパウダーを軽く載せていきます

眉カットをし、優しい雰囲気を出すために眉は、アーチ型、眉頭が眉が薄いため、自然に描いていきます、色は、グレーと茶の中間色が、彼女には、自然に見えます

ブラウン系の三色のアイシャドウを塗り重ねていきます、目元は、くすみやすいので、少し明るくみえるテクニックをつかいました

アイライナーと、マスカラ!アイライナーは、彼女の場合は、茶系です、二重まぶたがはっきりしていて、黒で引くと、ラインが目立ちすぎて、びっくり目になり、暑化粧にみえます、また、ラインの引き方も、人それぞれ違いますが、目尻が下がり気味なので、サイドに引っ張り気味のラインにすることで、下がりすぎない目元を演出!マスカラは黒です!パンダ目にならない、落ち辛いマスカラを!

アイメイク完成で、かなり、雰囲気変わってきました

チークは、ピンク!ピンク??って思うかもですがピンク系の柔らかい派手にならない色は肌のくすみを隠してくれますよ、つける位置も人それぞれ違いますが彼女の場合は横じゃなく縦方向に付けて、鼻より、下にいかないように!なるべく法令線が目立たないチーク入れ方をしました

口紅は、ツヤ感のある、ローズピンク!ヘナを洗い流しました!

髪のスタイリングが終わりました

めっちゃ優しく上品に(*´╰╯`๓)♬可愛い!

髪の毛のビフォーアフターです!カットして、ヘナをしたら、こんなに、ツヤツヤで!キレイに、髪の毛も10歳若返りました!お家に帰ってから、旦那さんに褒められたようで、私も、すごーく嬉しかった(*/▽\*)家族に褒められたなんて、最高ですよね!元々顔立ち綺麗だから、でも

キレイになれる方法を知らないだけ

私たち50代は子育ても終わりほっとして、ある日鏡を覗いた時に、あれ私こんなんだったっけ?いつの間にか歳を取っちゃったんだろうって悲しくなる時があります

自分のことを後回しにして家族のために一生懸命がんばってきた。それなのに最近旦那から「お前も歳をとったなぁ〜〜」と言われたり、子供たちからも「お母さんもっときれいにしたら?」と言われたり、、、正直落ち込みます。

一生懸命がんばってきたのに私いつの間にか老けている、、、でも今更どんな風にしたらきれいになるのかやり方がわからない。若い時と同じメイクをしたらついつい、沢山塗りたくり、派手になってしまうだけだし、シミやシワを隠そうと一生懸命になっているとすごい厚化粧になってしまう((( ;゜ Д ゜)))なんだか、余計老けてみえる、、、

となってしまう事ありませんか?いつものお化粧ではそれが生かされていなかっただけなんです

いくらだって、明日からでも、貴女は可愛くなれるし、10歳は若くなれる!

ユーチューブに動画アップしたからこちらもご覧になってくれたら嬉しいな〜

貴女はキレイになれる方法を知らないだけだから

髪だけでもだめ、顔だけでもだめ

顔と髪は繋がっているから、両方大事なんです!

ナチュラルにキレイに

45歳以上のキレイになりたい!可愛くなりたいっていう、あなたを応援していきたい

女に生まれたんだから、ずっと可愛くいかない?一緒に可愛くなろう

って思ってます

メイク個人レッスンはじめます?

追伸 大切な奥様に元気になってもらいたい、今これを読んでくれた旦那様!奥様変身コースを教えてあげて欲しいです!奥様が明るくなると家庭が明るくなるのは間違いないから(^_^)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)