「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナでデトックス

ヘナをするだけで髪表面的に「ツヤ、ハリ、コシ」がでますが

それだけじゃない秘密があります

ヘナの成分には、「ローソン」という成分が含まれてるんですが、

実は、この、コンビニみたいな名前の 「ローソン」が肝臓の毒素を取り除くのに有効であるという事が、科学者による論文で発表された事があるそうです。

このローソンはヘナの色素成分でもあるんですが肝臓が毒素を解毒する働きを助けてくれるという効果もあようです

血液から大量の毒素が運ばれてきても、ヘナに含まれているローソンがサポートするため、肝臓に負担をかけることなく解毒することが出来るーー

って なんて、素晴らしい お助けマン的なヘナです!!

その肝臓のことなんですが、

経皮毒って聞いたことありますか?

一回くらいは耳にした事もあるのではないでしょうか。

皮膚から入ってくる、毒の事

主に化学物質系です

肝臓は血液から運ばれてきた毒素を解毒してくれる機能があるためとても大事な臓器と言われています。

口から入った毒素は、肝臓が働いてくれて、9割が解毒され、尿や、大便となり、排泄されますが、経皮毒が解毒されるのは約1割といわれています。

つまり、経皮吸収での毒素は解毒されにくいんですよ!

ヘナを頭に乗せてるだけでデトックスできる!

だから、デトックスした後は、顔の肌も綺麗になる!ヘナを長く続けている方は、肌のくすみが減ったって方が多いんです!もちろん私もです(^_^)

体調も髪質もよくなりたいですよね( ´ ▽ ` )

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)