「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

幸せについて、私が思う事

定休日な今日は、予定がなくなったので、ゆっくりと過ごすことにしました!

昼に作ったトルティーヤが最高に美味しかった!最近、スイートチリソースにはまっていて、ダバダバかけちゃった(^_^)

レシピは、トルティーヤに鳥ササミと、アボガド、レタス、ブロッコリー、スイートチリソースを乗せて、巻き巻きして食べるだけ!超ヘルシーでお腹いっぱいになりますよ!

遅めのランチしてから、スパ成城に行ってきました!帰り雨が降るから、自転車ではなく、バスで!たまにバスに乗ると楽しいね(^_^)

こちらが、スパ成城です。天然温泉だから、温まるの!サウナも3種類あるし、リラックスルームも充実しています、こんな近くに温泉あるなんて素晴らしい(^_^)

温泉大好きなんです!なかなか遠出できないから、近くにあって嬉しいです!前はもっと頻繁に子供たち連れて行ってましたが、最近はあまり行かなくてなってしまってたなぁ

今日は寒かったから、余計に気持ちよかった

「幸せだなぁ」と思った 温泉で、ゆっくりゆっくり温まるのがこんなに幸せだなんて

普段 色々なことが当たり前すぎて、いちいち「幸せだなぁ」なんて思わなくなってしまっていました。

ほんとなら、全ての事が感謝の対象であるにもかかわらず、当たり前になりすぎて、感謝を忘れてしまい、幸せを感じなくなっているのかもしれません。

あれも足りない、これも足りないって足りないものばかり見つけて、不安になったりして

前に本で読んで、覚えている言葉があります。

「幸せと言うのは何か特別なことが起きることではありません。何も起きないことが幸せの絶対的な本質です」

この言葉にハッとさせられた

幸せとは、いいことが起きるとか楽しいことが起きるのではなく、自分にとって面倒なこと、大変なこと、汗をかかなくてはいけないこと、神経を使わなくてはいけないことなどが、何も起きないこと、それこそが最大の奇跡なのです

幸せは、手に入れるものではなく、感じるもの

幸せってものが、どこかにあるのではなく自分が幸せと思うだけそう思った瞬間に幸せが手に入るんだと思う。

私は、今日が、寒くて嫌だなぁーと思って天気に文句言っちゃって、すごく寒かったから、湯船浸かって「気持ちいー」って思ったけど、もしこれが、うだるように暑い日で、汗だくで温泉行ったら、はたして心の底から「気持ちいー」って思ったのだろうか、

温泉に浸かり、温まりながらストレッチしたり、頭皮マッサージしたり、リンパマッサージしたりして、気持ちよく過ごせたのは、寒かったからかも(^_^)頭のマッサージは、こちらをしました↓

セルフ頭皮マッサージのやり方

温泉が気持ちよすぎて、幸せについて書いちゃいました(^_^)

ゆっくりさせて頂いたので明日からまた頑張ります(^_^)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)