「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナ上級講師!ヘナインストラクターを目指してます。ヘナで白髪染めが綺麗になる日ま

今日は午後から恵比寿にて、ヘナ講習がありました。私はヘナの上級講師になるために、日本ヘナ協会の講習を2ヶ月に一度うけにいっています。10回講習を受けて、その後、半日の試験を受け合格したら、講師活動ができる資格です。今日試験を受ける先輩もいらっしゃいました!超緊張したと、、、おどかされました 笑

実技中!

配合したり

みなさんのヘナをみたり

初級コースの方もいるので、ヘナを初めての美容師さんたちに向けて、少しだけ講義させていただきました!ヘナってなに?ってことなど、10分の時間を頂き、お話しさせて頂きました!

人前で話すのは超苦手で緊張します

みなさん真剣!

毎回思うのですが、ヘナは、奥が深い!単純なんだけど、奥が深いんです。講習後の雑談で、色々な事例などの、意見交換を講師の皆様とさせて頂いて、とても勉強になる!!自分の店だけじゃなく、色々な地方から、講習にいらしている方も沢山いて、色々事例で、私の知らないこともあり、めちゃくちゃ勉強になるの!

うちのお客様にも実践しよーとか、気付く場でもあります

あと、実技では一度に10人以上の方がヘナをするので、会場中 ヘナの香りがメチャクチャ充満していまして、体も心あるも癒されます!みなさんのそう言ってたよ(*/▽\*)

私の仕上がりはこちらです!ツヤツヤを撮って頂きました

レポート書いて、提出です!

ヘナが好き過ぎて楽しい一日でした!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)