「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

ヘナってなに?

こんばんはヘナのことを、知らない方に(*^o^*)

知ってもらいたい^_^

こう、ヘナヘナ言ってますが、お客様に、いったい、ヘナってなんなの?

ってよく聞かれます笑笑

髪に良さそうなのは、良くわかるんだけど、いったいなに?

少しヘナについてご説明させていただきますね

ヘナはインドでは5000年ほど前からずっと親しまれてきた「癒しの植物」です。

毎日のさまざまなストレスや、かたよった食生活、また、カラーリングやパーマの繰り返しなどで、現代人の髪や頭皮は荒れています。 ヘナでケアすることで、自然で輝きのある髪を取り戻せるんです

こんな方にオススメです

髪の傷みをなんとかしたい方

クセ毛やネコ毛を改善したい方

頭皮の脂分が多く薄毛などが気になる方

パーマやカラー後に髪と頭皮をケアしたい方

ナチュラルな色で白髪を安全に染めたい方

ヘナはこうした方たちに最適です。しかも、髪や頭皮を健やかにしていくので、使いつづけるほどに効果が増していきます。

でも、アレルギーをおこすかたも、いるのです

ごくまれにですが、100%純粋なヘナであっても、ヘナそのものに反応する体質の人がいます。これからヘナをはじめる方は、必ず以下の要領でパッチテストを行ってください。

商品によっては、ヘナ以外に天然ハーブなどを添加しているものもあります。すでにヘナをお使いの方でも、これらの商品をはじめて使うときにも、パッチテストを行ってください。

また、体調が悪いときや、妊娠している場合など、肌が影響を受けやすいときはヘナの使用自体を控えたほうが良いとおもいますよ

あと、オーガニック繋がりですが、今日、来ていただいた、よしこちゃん!

オーガニックビーガンパーマをかけにきてくれました!

よしこちゃん楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)