「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

顔が老けて見えるのは骨粗しょう症が原因?更年期からでも大丈夫!骨生活始めよう

こんばんは

私は知ってしまったんです顔が老けて見える影響に骨粗しょう症が原因だと言うことを!

実は、先日桜が満開の時に上むいて桜の花を見ながら歩いていたら、段差につまずいて、ガッツリと転んでしまいました

両足からいき、両手もつき、転んだ瞬間に「まずいやっちゃったと」思いました

痛くてしばらく立ち上がれなかった

膝は青タンで、真っ青というより、真っ黒!!

でも、膝が割れてはいないようでした、手首も腫れてない!

病院には行ってないけど、多分大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)

私、骨丈夫かも??気のせい?

お客様との会話の中で40歳を過ぎると徐々に骨がスカスカになってくると言う話になりました

特に閉経後は10年間で15から20%も減るようです。なぜなら骨を守る女性ホルモンのエストロゲンが減るからだそうです

ブログの冒頭でもいましたが顔が老けて見える影響に骨粗しょう症が原因!!と

これもお客様から聞いた話なんですが骨つながりでもちろん頭蓋骨の骨の量も減ってしまいますよね頭蓋骨の骨が減ると言う事は頭皮が緩んでシワやたるみの原因になるそうです

また眼球の入っている凹みの眼窩と言う場所が、骨の量が減ると拡大してしまい目がくぼんだり目の下がたるんだりして老け顔になってしまうそうです、、、ギャー。・°°・(>_<)・°°・。困る!!それだけは勘弁して。・°°・(>_<)・°°・。

そういえば最近目の上がくぼんでるよ!( ̄∇ ̄)

どんどん減っていく骨の量とってもとっても足りないこれは意識して今から骨を強化する生活を始めなければいけないと、思った私です!

じゃあどうすればいい?

骨の強化に必要な食べ物を調べてみました!

それはビタミンK、葉酸、ビタミンB郡、タンパク質、ビタミンD

小松菜、レバー、わかめ、牛乳、ヨーグルト、豆肉魚、大豆製品、鮭、ほししいたけ、キクラゲ

などなどを積極的に取ろうとおもいます!

後運動として骨を強化する運動をするのが良いみたいです

負荷がかかると骨を作ると言う指令が出るそうです1日10分でいいから骨を強化する運動をすると良いみたい

調べてみると大腿骨の骨量アップするのに良いのは両足で飛ぶことらしいんです!

とゆうことは、、、縄跳びが良いって私的に結論に達しました!

若くいる=縄跳び かも!

若くいたいなもちろんだけど、骨を折ってしまったら仕事ができなくなる

それは絶対避けなきゃいけないので

山本真由美

骨生活始めます!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)