「お知らせ」 ※お知らせの後にコンテンツが表示されます
当店の新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について

当店ではお客様にご安心して御来店いただけるよう新型コロナウィルス拡大防止対策を行っています。

詳細は【新型コロナウイルス対策について】をご覧ください。
03-3706-4380

soccer-baka TV の「ブログ活用講座」に出演

こんばんは、月曜日の仕事後に、Twitterライブ配信『soccer-baka TV 』の「ブログ活用講座」に出演させていただき、私の書いている今のブログの診断&アドバイスを頂いてきました!公開放送で!笑

ブログは、アメブロからはじまり、8ヶ月前からワードプレスに移行し、かれこれ、四年位書いています

最初の頃なんて目も当てなれないくらいの日記記事で、人間味もないし、言葉も変だし本当にお恥ずかしい限りのブログを書いていました。あっ今も?笑

今の私がブログを書いているのは、「ひとりのお客様」に向けて書いています。

たとえば、このブログ 更年期についての私の場合

このブログは、私の大好きなお客様との会話のなかで、お友達と、どんな話になりますか?なんて会話をしていて、年齢的に「更年期」で悩んでる方が多くてね、との事で、私も実際そうだしと、その日のうちに書いたものです。

もう一つ、たとえば、このブログ お客様からヘナの質問に答えたブログ

これは、ヘナカラーでも、色々挑戦して派手にしたいなぁーってお客様も何人もいて、ひとりのお客様に協力してもらい、ブリーチ➕ヘナの写真を撮らせてもらい、こんな風にしたいお客様の参考になればいいなと思い書いたブログでした。

だいたいひとりのお客様に対して書いているのはブログです。

願わくば見てもらい、届いたらいいなぁなんて思いながら書いています。

結構頑張って書いているつもりです。

最近は毎日書いてますし

でもですね、なかなかpvが上がらないんです

Googleアナリティクスで正解な数字で都度確認しますが、なかなか上がっていない

自分では頑張って書いてるつもりなのに、なんでだろって!自分じゃサッパリわからないから、私の師匠でもある、かっちゃんこと、勝村大輔さんにブログを検証して頂いた訳です

その時の事を。勝村大輔氏が書いてくれたブログがこちらです ブログ活用講座 第一回目

まず、私が取り組むべきことは記事質を高めることです。私しか、語ることができない上質なコンテンツを生み出すこと、その記事を”しかるべき領域”までに届ける工夫を重ねることを目標にブログを書いていきます。

そしてかっちゃんからの、メッセージ!

毎日欠かすことなくブログを書くことです。1日でも早く良質な記事を積み上げることです。世の中に必要とされるコンテンツを一つでも多くウェブ上にインデックスさせることが、後になって閲覧数に大きく影響を及ぼすからです。

ブログを書くことは誰にでもできることです。でも誰もがつづかない、誰もがやろうとしない面倒なことでもあります。だからこそやりつづけた人だけが見ることができる光景があるのです。

この言葉に尽きるのはでないでしょうか

自分のブログに不安がある方は、勝村大輔さんのアドバイスを受けて見ると、?の紐が解けますよ

The following two tabs change content below.
Avatar photo

山本 真由美

北海道生まれ。某化粧品会社に7年在籍後、美容師となる。1999年世田谷区経堂にHAIR Couleur Claireをオープン。NPO法人日本ヘナ協会プロフェショナルの資格を取得。天然100%ヘナを始めヴィーガン認証パーマなど優しい素材でお客様の毎日が楽しくなるヘアスタイルを提案しています。
Avatar photo

最新記事 by 山本 真由美 (全て見る)